更新日 2017-03-28 (火)
  1. 川野辺 ホーム

イビキ、肩こり、腰痛の方には


目次

イビキ、肩こりで悩まれている方にオススメなのは
腰痛で悩まれている方にオススメなのは




イビキ、肩こりで悩まれている方にオススメなのは


肩こり
肩こり


周囲に寝ている人に迷惑をかけるイビキ。このイビキ、実は周りに迷惑なだけでなくひどくなると死にいたることがあるほど危険なものもあります。それは「睡眠時無呼吸症候群」といわれるもの。JRの運転手の居眠りが、睡眠時無呼吸症候群の症状と診断されて話題になりました。

イビキを止める方法としては、「枕の高さや位置を変える」「横向きに寝る」など方法がありますが、そうなると枕選びが重要となってきます。

また、「肩こり」は、日本人にとても多い症状です。首、肩周りの不快感や頭重感、ひどくなれば、頭痛や腕へのしびれ、腕の動かしづらさ、集中力の低下、気分がすぐれないなど、さまざまな症状を伴うことにもなりかねません。

イビキ、肩こり防止には、仰向けでも横向きでも常に理想の寝姿勢を保つ独自の設計で脳への酸素や血液の循環を高めてくれ、首が常に理想のカーブを保てるように人体工学に基づいて開発された高機能枕、サポーターピローが最適です。

サポーターピロー
イビキ、肩こり防止には、仰向けでも横向きでも常に理想の寝姿勢を保つ独自の設計で脳への酸素や血液の循環を高めてくれ、首が常に理想のカーブを保てるように人体工学に基づいて開発された高機能枕、羽根枕(2ユニットタイプ)が最適です。

羽根枕(2ユニットタイプ)


肩こりの原因の一つの肩や背中の冷えを解消し、電気毛布、電気シーツなどを使わずに暖かく安心して眠れるのが、ダウンパッドです。

ダウンパッド
肩こりの原因の一つの肩や背中の冷えを解消し、電気毛布、電気シーツなどを使わずに暖かく安心して眠れるのが、羽毛布(うもうふ)パッドです。

羽毛布(うもうふ)パッド


飛びぬけた吸湿・発散性で、蒸れずにいつもさわやかなキャメル敷きふとん or トロワパッドは、身体全体の血行を促進させるとともに、高い支持力で常に理想の寝姿勢が保てるため、腰痛・肩こり防止に効果的です。

飛びぬけた吸湿・発散性で、蒸れずにいつもさわやかな、らくだ敷きふとん or ヤク敷きふとんは、身体全体の血行を促進させるとともに、高い支持力で常に理想の寝姿勢が保てるため、腰痛・肩こり防止に効果的です。


柔らかいマットレスは、肩の沈みが大きく肩こりの原因。しかも、筋肉の緊張緩和や血行促進に欠かせない「寝返り」まで打ちにくくします。六層マットレス(スィスマット)天然マットレスは、適度なクッション性と支持性でしっかりと背骨を支え、正しい寝姿勢をキープさせ肩こり防止が期待できます。

六層マットレス(スィスマット)天然マットレス

・ベッドをご使用の方には
ラークオール天然ベッドマットレス

羽毛ベストは、パジャマの上に着るだけで抜群の暖かさを実現。肩こりの原因の一つの肩や背中の冷えを解消し、放湿性にも優れていますので、汗がこもらずさわやかにおやすみいただけます。極寒の季節には保温インナーとしても重宝します。

羽毛ベスト
羽毛肩あては、パジャマの上に着るだけで抜群の暖かさを実現。肩こりの原因の一つの肩や背中の冷えを解消し、放湿性にも優れていますので、汗がこもらずさわやかにおやすみいただけます。極寒の季節には保温インナーとしても重宝します。

羽毛肩あて



腰痛で悩まれている方にオススメなのは


腰痛
腰痛


腰痛は、ほとんどの人が一度は経験するもの。それは、年齢も性別も関係なく、誰もが同じなのですが、経験したことのない人には知ることの出来ない辛さがあります。また、治療には長い年月と努力が必要になりますが、予防をすることで未然に防ぐことが可能となります。

間違ってはいけないのが、腰痛の方にとって楽な寝姿勢を保てる組み合わせが理想的な組み合わせとは限らないことです。

理想の寝姿勢は、直立した状態をそのまま横にした仰向けの状態(脊椎のS字形の曲がりが2~3cm)が良いといわれていますが、腰痛の方は、そもそも仰向けで寝ること自体が苦痛のはずです。なぜなら、既に脊椎が歪んでいるため、理想の寝姿勢を保とうとすることで、痛みが発生するからです。

そのため、脊椎が矯正されない楽な寝姿勢を保てる柔らかめの組み合わせを選びがち。これでは、現状を維持するどころか、楽なだけであって寝返りもうまくできず、さらに悪化させてしまいます。

理想の寝姿勢を保てるように脊椎を矯正することで、楽な寝姿勢に繋がるのが理想的な組み合わせです。寝返りがスムーズに行えれば、血行が良くなり疲労を回復させることができるため、腰痛への緩和効果が期待できます。

キャメルピローは、身体の中で最も発熱量の多い頭部も、蒸れずにさわやかな状態を常時保てるため、血液をスムーズに循環させることができ、脊椎と密接な肩こり、腰痛への緩和効果が期待できます。

キャメルピロー
らくだ枕(3ユニットタイプ)は、身体の中で最も発熱量の多い頭部も、蒸れずにさわやかな状態を常時保てるため、血液をスムーズに循環させることができ、脊椎と密接な肩こり、腰痛への緩和効果が期待できます。

らくだ枕(3ユニットタイプ)

腰痛の原因の一つの腰や背中の冷えを解消し、電気毛布、電気シーツなどを使わずに暖かく安心して眠れるのが、ダウンパッドです。

ダウンパッド
腰痛の原因の一つの腰や背中の冷えを解消し、電気毛布、電気シーツなどを使わずに暖かく安心して眠れるのが、羽毛布(うもうふ)パッドです。

羽毛布(うもうふ)パッド


飛びぬけた吸湿・発散性で、蒸れずにいつもさわやかなキャメル敷きふとん or トロワパッドは、身体全体の血行を促進させるとともに、高い支持力で常に理想の寝姿勢が保てるため、腰痛・肩こり防止に効果的です。

飛びぬけた吸湿・発散性で、蒸れずにいつもさわやかな、らくだ敷きふとん or ヤク敷きふとんは、身体全体の血行を促進させるとともに、高い支持力で常に理想の寝姿勢が保てるため、腰痛・肩こり防止に効果的です。


柔らかいマットレスは、腰の沈みが大きく腰痛の原因。しかも、筋肉の緊張緩和や血行促進に欠かせない「寝返り」まで打ちにくくします。六層マットレス(スィスマット)天然マットレスは、適度なクッション性と支持性でしっかりと背骨を支え、正しい寝姿勢をキープさせ腰痛防止が期待できます。

六層マットレス(スィスマット)天然マットレス

・ベッドをご使用の方には
ラークオール天然ベッドマットレス

睡眠中の脊髄をしっかりと保持する桧(ひのき)ベッド畳(たたみ)すのこベッドは、スプリングを使用したベッドに比べて腰の落ち込みが少なく寝姿勢が安定。寝返りを妨げない支持力のある理想的な腰痛防止ベッドです。

桧(ひのき)ベッド畳(たたみ)すのこベッド

腰痛の原因の一つの足の冷えを解消し、末梢部からあたためられた血液が体内を循環し、寝ている間に疲れをほぐしてくれる最上質の羽毛を100%使用した睡眠専用の靴下「羽毛ソックス」です。

羽毛ソックス
腰痛の原因の一つの足の冷えを解消し、末梢部からあたためられた血液が体内を循環し、寝ている間に疲れをほぐしてくれる最上質の羽毛を100%使用した睡眠専用の靴下「羽毛足あて」です。

羽毛足あて


ニールピローは、腰痛緩和、あるいは防止を追求して生まれたひざ用枕です。ひざの下に敷いてお休みいただくだけで、腰に負担をかけない、理想的な寝姿勢を創り出します。

ニールピロー
腰痛用足枕は、腰痛緩和、あるいは防止を追求して生まれたひざ用枕です。ひざの下に敷いてお休みいただくだけで、腰に負担をかけない、理想的な寝姿勢を創り出します。

腰痛用足枕



下線

栃木県栃木市